ofellabuta

犬くさチャンスを逃がすな

Thu May 30 2024

「犬くさチャンスを逃がすな」表紙

「犬くさチャンスを逃がすな」 くまおり純 BOOTH 2014

イラスレーターのくまおり純さんの画集「犬くさチャンスを逃がすな」を BOOTH で購入した。

「犬くさチャンスを逃がすな」中身

くまおり純さんというと独特のタッチの女の子のイラストが印象的だけど、最近は犬と鳥のイラストをよく手がけていらして、これがまたとても良いのです。 フォローしている X のアカウントで流れてくるイラストを楽しみにしてましたが、犬絵の画集を出されると知って早速購入した次第。

この画集は20ページのフルカラーで、雨の中を雨具を着せられた犬たちが描かれています。犬たちはいずれも少し不本意なのかなんだか情けない表情をしているのがユーモラスでもあり愛らしくもある。 笑ってる犬も良いけど、情けない表情の犬も良い。

ウチの犬は毛を伸ばしているので(あとの手入れが大変なので)雨の日は散歩をやめて家の中で遊んでやるようにしてるのだけれど、こういう絵を見るとウチの犬にも雨具を着せて情けない顔をさせてやりたくなる。


Link

Jun Kumaori